ID非公開

2023/11/21 0:17

1010回答

40キロの車線を40キロで走っていたら、後ろの車が対向車線に出て抜いてきました。 ドラレコに映っていたら、警察に通報して相手に罰を与えてもらうことはできますか? ぶつかられたりはしてません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(9件)

国産車は規定圧指定タイヤで速度設定をしてますので 40キロは35~37キロ実走速度になります。 豆知識で覚えておくと良いでしょう! ベンツ等高速欧州車は本国規制により 実測になってます。 天候交通等道路条件にもよりますが 50キロ以下で走ることです。参考になさってください・・・

> 警察に通報して相手に罰を与えてもらう なにか問題でもあるのですか? あおりを受けたとか、なにか被害があるなら通報するのもありですが、ただ追い越されただけなら実害はないでしょう?何のための罰なのか分かりません。

何のために罰を与えるのですか? 警察は貴方の憂さ晴らしのためにあるのではありません。 そんなことで通報して業務妨害しないでください。

建前。 他の方からの同車の情報提供があるかもしれないので 通報しても差し支え無いと思います。 本音。 無駄なことだから、そんなヤツには 関わらない方が良い。