原神でフリーナをお迎えしました。 フリーナ、刻晴、心海、万葉 編成はありでしょうか? その場合 フリーナ(劇団4セット) 刻晴(ファントムハンター4セット) 心海(海染4セット)

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/21 1:06

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

今刻晴をナヒーダ、万葉と合わせて 激化運用してるんですけど 雷のような怒りまだ集めきれてなくて フリーナを迎えるときに 刻晴と組ませる気満々だったんです。 でも誰もアタッカーと組んでなかったのです。 あとは心海が何故かアタッカーみたいな 感じになっててびっくりしましたね。 なるほど! その方が素材集め効率良いですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

なぜモノハイドロが強いかと言うと、ここみが回復しながらダメージを出してそこに付随する形で夜蘭行秋フリーナが追撃をしてくれるので、ローテーションに無駄がなくダメバフ、耐性デバフなどなどまだありますがそれらが全て組み合わさって強いパーティーとなっています。 フリーナのダメバフは無凸の場合基本全体回復以外では効果が薄いです。 なのでここみによる全体回復を用いてフリーナのダメバフを稼ぐのですが、そこのローテーションにアタッカーの刻晴が入ってくるとここみの元素爆発での回復ができず、ダメバフが配れず...と言った状態になってローテーションが滞るだけでなく最悪詰まって死にます。 なのでモノハイドロ組めるキャラがいるならモノハイドロを組むのをおすすめします。

刻晴は大人しく激化で使うとします。 本来であれば刻晴の新たなパーティ 求めてフリーナ迎えた感じなので まさか手持ちの夜蘭、心海、行秋or万葉で いいとは思わなかったですね…。 心海全然回復量無いんですけど 1回のクジラで夜蘭1人分回復3万6000くらいしか してないですが足りないなら海染め 頑張って厳選しに行った方がいいですか? フリーナの性能もう少し理解 しておくべきでしたね(´-ω-)