ID非公開

2023/11/21 7:32

77回答

妻がお弁当に味付けをしてくれません。

補足

お弁当は妻と自分の2人分です。

家族関係の悩み371閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

あなたが自分の分は自分で作る or 調味料セットを買っておく カレーパウダー、ふりかけ、その他調味料は小瓶に入ったのがスーパーに売ってます。会社のデスクに入れとく、鞄に入れとく、車に入れとく、弁当箱に入れとく、それで解決しますよ。

お弁当に味付けをするのをやめませんか? お弁当はそのまま持って行く。 貴方は別に「小分けのドレッシング、小分けの焼く肉のタレ」など調味料を持参する。 コンビニでも小さな小分けドレッシングが売っています。 ノーマルなお弁当に、好きな調味料をプラスするのは貴方のお好みで。

でも、自分が好きじゃない味を美味しく作るのは困難では? さじ加減難しいですよね? ついてるか付いてないかの味付けされるなら、結局同じな訳で。 でしたら自分で好きな味付けるのが合理的では。 ふりかけなんて、持ってって食べる直前で良くないです?個包装だって売ってます。 時間が足りないのなら味付けの時間がいるので、家事を1つ負担するようお願いしては? こまめにやっている、トイレ掃除や風呂、排水口は時間掛からないですよね。

お弁当は2人分作るなら 味の薄い方に合わせるのが合理的ですが、1人分のお弁当ならその人の好みに合わせる方が良いですよね、私ならそうします。 質問からは1人分なのか2人分なのか分かりませんけど、 料理とそれ以外の家事を交代したら良いのでは?

この返信は削除されました

多分無理だと思います。そのままの味が好きな人に味付けをお願いしても、すごーーく薄い味がついてるだけになると思います。 しかも、毎回の味付けがその人のストレスになるし、すごく薄い味付けをあなたがまたさらに文句を言ったりして険悪になり、何もいいことがないと思います。 朝いろいろやるのでストレスが溜まると思うので、小さくておしゃれな調味料セットなどを会社に置いておいて、お弁当を開けて食べるときに上からふりかけるのがいいと思います。