回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/21 7:39

77回答

ビッグモーターが伊藤忠商事に買収されると現在の社長役員も移籍出来るのですか?

中古車 | 自動車762閲覧

1人が共感しています

回答(7件)

いいえ

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

伊藤忠はヤナセなどを傘下に持っていますので そちらとの相乗効果を狙っての事 現経営陣ははっきり言って必要ないものと思われます 総合商社ならいくらでも良い人材はいます。

おそらくビックモーターの上層部は全員解雇ですね。

伊藤忠関係者は、 「あくまで買収に必要なデューデリジェンスを始めるにすぎない。引き継ぐべき資産と、そうではない資産がきちんと切り分けられるということが、再建の大前提になる」 と発言しており、これの真意は、 「良い物件と資産だけ買うね」 という意味です。 つまり会社を引き受ける予定は最初からありません。 経営者も幹部も中間管理職も営業職も誰一人引き継がないことは確実です。

一度身に付いた悪い癖は、元には戻りません。 また、悪党のリーダー的存在の現在の社長役員連中がそのままでは、その他の従業員もやりにくいですね。 伊藤忠商事も、兼重モーターにするつもりはなでしょう。