ID非公開

2023/11/21 11:40

33回答

年末調整、確定申告(?)について質問です。 私は大学生で2つのアルバイトを掛け持ちしています。 今年は、甲欄のアルバイト先では50万円、乙欄のアルバイト先では30万円ほど収入を得ました。

税金 | 社会保険94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/22 1:00

ご回答ありがとうございます! 甲欄のアルバイト先ですでに年末調整の書類を書いて提出したのですが、12月になって乙欄の源泉徴収票をもらってからもう一度手続きできるのでしょうか?

その他の回答(2件)

確定申告です。 2つを合計して、再度所得税を計算すれば、¥0になるので、 税務署から口座振り込みで、戻ります。

副業先の分は本業先で年末調整できませんよ(^^;) 副業の分は確定申告をします。本業先で年末調整後の源泉徴収票(年調済み)と副業先の源泉徴収票(年調未済)を用意して確定申告をします。103万円以下なら所得税は全額戻りますよ(*^^*)

源泉徴収票って12月のお給料が出ないと確定しないんです。なので本業先の年末調整が終わる前に副業先の源泉徴収票は出ないんです。なので確定申告になるわけです。