ダイエットについて質問です。 168センチ92キロある27歳女です。 性格的に何キロになるまでダイエットをすると言うのは無理だと思うので、期間を決めてダイエットを開始したいと思っています。

ダイエット240閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答ありがとうございます。 とても具体的でありがたいです。 さっそくアプリをインストールし、 動画を見てみます。 教えていただいたことを意識して、本気で頑張りたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく提案して頂きありがとうございました。 生活に取り入れやすいことが多いと感じられ、意識して過ごすことができそうです。 ダイエットがんばります。

お礼日時:2023/11/29 16:22

その他の回答(10件)

30キロ近くは痩せると思います 運動は適当でいいですよ 朝ごはん、ブロッコリーと皮無し鳥むね肉、油なし、お米はお寿司2貫まで。

画像

食事量を満腹から腹八分目。 おやつやジュースも同様に ご飯半分 3食食べる。又は数回に分けて食べる。 半年間ウォーキング 一時間以上が効果的。 足パカ。スクワット。腹筋。リンパマッサージ。ストレッチ。腰ひねり。内股やがに股に注意して動く。塩分制限と水分補給をする。と良い気がします。 28キロ痩せた。1年で。

ご回答ありがとうございます。 実際に成功された方からの 意見は大変参考になります。 今の生活からは改善点が溢れてきますので、見直しながら取り組んでいきたいと思います。

168cmなら理想の体重は56kgです。 36kg痩せましょう。 「何キロになるまでダイエットをすると言うのは無理」というのは実行不可能なダイエットを選択するからです。 無理のないダイエットを期間を決めずにやめましょう。 綺麗に痩せるには糖質制限がおすすめ。 カロリーは気にしなくていいです。 気にするのは糖質です。 渡辺先生のMEC食の解説を聞いてください。 https://xgf.nu/7x9Bi (↑は少し下にスクロールすると動画があります) こちらは前にテレビでやってた糖質制限関係の番組 https://xgf.nu/r5pE9 米を抜いて肉や魚や卵に置き換えましょう。 間食ならチーズやさばの水煮缶とか手軽に食べられていいですよ。 するめとかも噛みごたえがあって食べたという気になります。 マヨネーズに醤油と七味をかけたら美味しいですが、カロリーハーフとかいうマヨネーズは脂質を減らして糖質で味を整えてるので注意です。 普通のキューピーの赤キャップがおすすめ。 大切なのは情報です。 何の知識もなしにダイエットもどきを始めるのは危険で失敗します。 医師が書いた本を1冊は読んでから始めてください。 You Tubeとかで糖質制限を解説してる動画がいくつもありますが、素人の解説なので言ってることに根拠がなかったり、とても痩せられそうにない方法だったりがほとんどです。 糖質制限を世に広めた医師の江部康二先生の「知りたいことがぜんぶわかる!糖質制限の大百科」の増補新板がおすすめ。 https://www.amazon.co.jp/dp/4299020405/ 糖質制限のしくみはもちろんですが、レシピやコンビニやスーパーで何を買うかや外食で何を食べたらいいか詳しく書かれてます。 病院での実績が数多くあるので無理なく続けられます。 当然ですが「痩せたから」と元の食事に戻したらリバウンドします。 太った原因の食事に戻すわけなんですから。 そこは糖質制限でもカロリー制限でも同じです。 根本の食習慣が変わらないことには何をやってもリバウンドするんです。 糖質制限は他の方法より楽なので続けやすいというだけです。 糖質制限にもラーメンや寿司などが食べられないという問題もありますが、そこは月に1~2回のチートデイを決めて食べていいことにしてます。 チートデイでも体重が増えないかというと少しは増えます。 でも増えたとしても1kgにもなりません。 それぐらい増えてもすぐに戻せます。 最悪なのはやたら厳しい方法で自分を追い詰めて我慢できなくなってドカ食いすることです。 ストレスこそがダイエットの敵です。 自分を甘やかして楽して綺麗に痩せましょう。 砂糖の代わりはエリスリトールを使ったら甘いものも食べられます。 https://www.amazon.co.jp/dp/B09RGMQWYJ/ ちなみにエリスリトールは天然甘味料ですが、合成甘味料のアスパルテームやスクラロース、アセスファム・カリウムからは発ガン性が確認されました。

画像

治療の領域だと思います。 肥満外来に行って相談された方が良いかと思います。 自分の意思ではどうにもならんから現状ですよね。

ご回答ありがとうございます。 とりあえず少しの間自分で意識してみるところから始めてみようと思います。 そう言うところがあることを知り、調べるきっかけを作ってくださりありがとうございました。 無理そうでしたら、そちらに頼ってみることも選択肢に入れてみます。