彼女(21歳)が酒乱だと分かり、交際を続けるか別れるかで悩んでいます。 飲める体質の人って、お酒の失敗があるのって当たり前なんですか?

補足

正直な話というか本音を書くと、性行為をしている時、しかも彼女が私の上に乗った体勢で吐かれたのでほとんど顔に吐かれました。 それでかなり彼女への恋愛感情が冷めてしまったというか引いてしまいました。 一昨日は珍しく彼女が居酒屋でもハイペースにお酒を飲んでいたので、それで余計に酔いがかなり回ってしまったんだと思います。 顔や体が赤くならないので周りから心配されたりとかもないと思いますし、赤くならない=酔っていることに気づかれずらい、というのもあると思います。 それにしても、飲み過ぎというか、引いてしまうレベルでした。 あの飲み方は正直それだけでも引いてしまいました。 お酒が飲める体質の人は酔っ払ってくるとお酒の量をセーブすることって難しいんですか? 下戸の私には、一昨日の彼女の飲み方は1ミリも全く理解できないです。 彼女とは将来、結婚をしたい気持ちもありますが、今はそれ以上にトラウマというか彼女への恋愛感情が薄れてしまいました。 これから先も彼女が泥酔して、また性行為の時に嘔吐をされたりしたらと考えると、本当に嫌です。既にトラウマです。 アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

お酒、ドリンク | 食事のマナー470閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(10件)

酒乱はやばいよ。 いずれお酒飲んでる時だけじゃなく精神を蝕むから、性格とか異常者になってくるし精神疾患にかかるリスクも高いし。 その年で酒乱ってことは相当飲んでるでしょ。依存症だよ、それ。 うちの祖父が酒乱なんだけど、一日中怒鳴って癇癪起こしてるよ。耐えられない。 悪いこと言わないからやめときなよ。

分かれるほうがいいと思います。 あなたが、彼女を嫌だと感じているのであればの話ですが。 シンプルな話です。 今の彼女にこだわり続ける理由があるのなら、それはそれとして。

トラウマかどうかは知りませんが、あなた自身はどうしたいんですか。 『サークルの中でも1位、2位を争う美人でスタイルも良い』子から告白されて、彼女にして、それを内心自慢したいわけですか。それとも別れたいわけですか。 二者択一、右か左か、いくらクヨクヨ愚痴を並べ立ててみてもどちらかを選ぶしかありませんよね。ことは単純、それだけのことです。

私自身お酒にだらしなく、楽しいと飲みすぎてしまい、そのせいで彼氏に先日振られましたが。好きならば受け入れて欲しいという気持ちもありますね。 まだお若いので、酔っているのが楽しいのでしょう。周りも沢山飲むんでしょうしね。 でも、お酒を飲まないあなたには到底理解できないことばかりかと思います。 あなたがいることで安心して飲みすぎてしまったというのもあるでしょうし、なにか痛い目を見ない限りなかなか思い切り変わることは難しいと思います。 私も、彼氏に注意されていた時は我慢しようとしていましたが、お仕事で飲むことになってしまって、結局約束守れずでしたが、1度、彼女さんにそれを伝えて話してみたらいかがですか? 好きだけどと。 それでも変わらない。質問者様が、引いてしまった、とか受け入れられそうにないというのであれば、お別れしかないかもですけれども。 できたら見守ってあげて欲しい気持ちもありますね。

ちなみに、わたしはそんなに沢山飲める方では無いですがお仕事のような感じで、少し気を張ってると飲めてしまうので、ついつい飲みすぎてしまうことはあります。そして失敗も何度もあります。飲める人って自分が経験してきてたり、色々見てるので許してくれちゃったりするんですよね….