旦那の転職についての相談です。 パチンコ店で社員として働いて3年。 結婚して1年です。

補足

子供が0歳なので、私も働くことはまだ考えていません。(今の年齢だと、保育園に預ける費用のほうがかかる気もするので…)

転職20,248閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5
画像

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して頂いた皆さん、どうもありがとうございました。 旦那は ・パチンコ屋の仕事は好きだけど、店長になる気はない(休み減るから) ・今の会社は店舗が10店舗以下、他の事業はしていない ・新しい会社で、現在、40代50代の人が働いていないので、将来が不安 なので、皆さんの言う通り、今からの転職を勧めてみます! ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

33歳男 パチンコ業界歴12年 私は大学を出てすぐにパチンコ業界に入り、これまで3社を渡り歩いて3月に退職し現在転職活動中です。 店長経験もあります。 まず言いたいのはこの業界で一生やっていく自信があるならやってみる価値はありますが、いざ転職を考えた時には 非常に厳しいということです。 業界の特徴としてやはり在日朝鮮人の方が経営者として多く存在(もちろんそうでない会社もありますが)する為 会社の上位に行くには純粋な日本人では厳しいという現実。それとやはり業界自体が若い人材が中心ということもあり 30、40、50歳で続けるている人はごくわずかしかいません。 職場は若い人材も多いので上位職になれば毎日楽しいでしょう。しかしそれにかまけていると年齢はあっという間に過ぎてしまいます。いざ転職を考えた時には資格などは何もなく、釘調整の経験など全く役に立ちません。店長職を経験していればマネジメント系の経験を評価してくれる会社があるかもしれませんが、この業界はまだまだイメージは良くない為期待はできません。 つまり食いっぱぐれる可能性が非常に高いです! ただ20代ならまだ他の業界でも未経験でいくらでもアタックできるので選択肢も広くなります。 30代になってからだと選択肢は極端に狭くなり、地獄のような就職活動が待っているでしょう。 まとめとしてはとりあえず店長職にはすぐになって、その間にも何か有利な資格を取って転職に備え27歳くらいには決断された方が良いと思います。 私的な考えばかりになってしまいましたが、自分はこの業界で失敗した人間として御忠告させて頂きました。

0

休みですが私の店では店長になると基本的に休みはなくなります。 時間も役職があがるに連れて出社時間が遅くなるものの明け方に帰ることは珍しくないくらいハードになります。 しかし給料のあがり幅も急激になります。 店長を目指すのであれば 覚悟がいります。 休みが無くなるのですから。遠出は皆無になるでしょう。 その覚悟があるなら上を 目指すべきです。 ないのであれば一刻も早い転職をオススメします。 パチンコ店員だったと再就職に不利になるとは思えないですが年齢が上がれば 不利になるでしょう。 参考になれば