おバカなJCです。 国から貰う英語の教科書がダメだと思うんですけど、皆さんはどう思いますか? 具体的には、三人称単数現在と教えるより、 三人称単数と教えた方がいいと思います。

補足

日本語しかわかんないから日本語で返してね 暇な人以外返信しちゃダメだよ 大人の人は帰ってね 高校生も帰ってね 男の人も帰ってね

英語 | 中学校164閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

You seem to be good at English because you are complaining about such a contradiction.

この返信は削除されました

質問の意図を間違えていたら申し訳ないですが、 過去形を習うまでは、動詞にsがつく条件を「三人称単数現在」ではなく「三人称単数」と呼ぶことにしてほしい、という主張でしょうか? 両者で理解度に差が生じるとは私には思えないのですが。

少なくともバカな私は混乱したよ! 違いがないと思えるなんて凄いね! 世界は広いからわかんないやつもいるよ! 全員が理解するとまで行かなくてももうちょっとわかんない人に寄り添って欲しいなって思っただけ!