ID非公開

2023/11/21 20:01

44回答

Javaプログラミングについての質問です ある整数 aとbがあったとして、入力した小さい整数か大きい整数までの和を計算するプログラム (例) 1.100なら1~100まで 8.6なら6~8まで

Java68閲覧

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

実装例です。 import java.util.Scanner; import java.util.stream.IntStream; import java.util.stream.Stream; public class Q12289257637 { private static Scanner scanner = new Scanner(System.in); public static void main(String[] args) { int[] array = Stream.of(scanner.nextLine().split("\\.")).mapToInt(Integer::parseInt).sorted().toArray(); System.out.println(IntStream.rangeClosed(array[0], array[array.length - 1]).sum()); } }

>入力した小さい整数か大きい整数までの和を計算 分からない場合、再帰を使ってやるとかんたんになります。 import java.util.*; import java.lang.*; import java.io.*; class SpecialAddingDevice{ int a; int b; SpecialAddingDevice(){ this(0, 0); } SpecialAddingDevice(int a, int b){ this.a = a; this.b = b; } int add_rec(int x, int y){ if(x == y) return x; return x + add_rec(x+1, y); } int add(){ return a < b ? add_rec(a, b) : add_rec(b, a); } } class Ideone{ public static void main (String[] args) throws java.lang.Exception{ { SpecialAddingDevice sad = new SpecialAddingDevice(1, 100); System.out.println(sad.add()); } { SpecialAddingDevice sad = new SpecialAddingDevice(8, 6); System.out.println(sad.add()); } { SpecialAddingDevice sad = new SpecialAddingDevice(200, 200); System.out.println(sad.add()); } } }

import java.util.Scanner; public class Main {     public static void main(String[] args) {         Scanner sc = new Scanner(System.in);         System.out.println("整数a: ");         int a = sc.nextInt();         System.out.println("整数b: ");         int b = sc.nextInt();         if (a > b) {             int tmp = a;             a = b;             b = tmp;         }         int sum = ( b - a + 1 ) * (a + b) / 2;         System.out.println(sum);     } }