ID非公開

2023/11/21 20:06

22回答

繊細、敏感な息子のトイトレ。 3歳半の息子のオムツがなかなか外れません。 幼稚園では布パンツを履いているのですが、漏らすのが嫌?トイレでするのが嫌?で

子育ての悩み | 幼児教育、幼稚園、保育園117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/23 12:18

ご回答ありがとうございます。 やはりいつか、恥ずかしいという感情が芽生えてくるのですね。 その時を待ってあげたいと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/3 12:20

その他の回答(1件)

先生と相談してオムツで過ごせませんか?? 排泄は食事と同じくらい大事ですし、本人が「トイレに行ってみる」「お兄さんパンツで大丈夫」って思えるまで戻してあげた方が良いと思います。。。 焦る気持ちは分かりますが、お子さんの為のトイトレだと思うので…(._.) それにうちの娘みたいに帰宅後すぐオムツに交換する子も居ます。

ID非公開

質問者2023/11/23 12:17

ご回答ありがとうございます! 無理に我慢させるのも良くないですよね、、 トイレでしたくないばかりに、漏らしたくないから我慢するのも体に悪いと思って悩んでおりました、、