北朝鮮がミサイル発射したくらいで騒ぐなよって思いません?

補足

日本国土には落ちません。北朝鮮もそこまで馬鹿じゃありません。ミサイルも弾頭無しなので爆発もしません。明らかに騒ぎ過ぎです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(15件)

日本が抗議したって止めるわけがない。 日本政府が右往左往する姿が滑稽でならない。 北朝鮮は日本など相手にしていない、アメリカと韓国を意識しているのにね。

思いません。 周辺国へ事前通告すればいいって言っている人がいるけど、それなら日本も北朝鮮に事前通告をして、北朝鮮の上空を通過しても問題ないですよね? あなたの住んでいる場所の上空をミサイルが通過しても、大げさな、と思うのならまだ分かる。質問です。通過したしてもいいですか? 自分は沖縄に住んでいます。 ミサイルは沖縄上空を通過したとニュースで言いました。

周辺国へ事前通告した上での衛星打ち上げです。 それに、日本の領空や領海を通過していません。 今回は沖縄県寄りだったみたいですが、北海道寄りを通過させる際にも、必ず北海道と本州の間に設けられた国際海峡を通過させています。 国際海峡の日本名は津軽海峡ですが、この海峡は日本の領海ではありません。 もちろん、この海峡の上空も日本の領空ではありません。 また、高度も上空と言うより宇宙空間と呼んだほうが正しい高さで通過していきます。 もちろん、宇宙空間も日本の領空ではありません。 もし、日本が周辺国へ衛星打ち上げの事前通告をして、その相手国の領空でもないのに批判されたら、反論や反発しませんか?素直に謝って打ち上げ中止しますか?と感じてしまいます。 自国の発展や国防目的での衛星は認められるけれど、相手国の発展や国防目的での衛星打ち上げ=ミサイルだからダメ!だから日本の発射は認めませんと韓国などに言われたら、日本は受け入れますか? という疑問もあります。