回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/21 23:10

99回答

モンハンnow飽きたという同志はいませんか? 現在ストーリー3週目終盤、使用武器は片手剣、太刀、弓です 端的に言うと飽きました 泥率の悪さ 素材要求数のエグさ オトモペイントボールの不便さ

9人が共感しています

回答(9件)

ゲームは楽しむものです。面白くないならやめていいかと。 素材が楽に手に入り、ゼニーは無限にあって武器アップグレード10レベル5に誰でもできるようになってしまったらモンハンnowは終わりだと思ってます。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

2023/11/27 13:20

自分も3週目後半です。デイリーこなして動線上のモンスター狩るだけです。飽きよりも、寒さが原因です。

ポケgoと違って位置ゲーである必要ないですよね。 モンハンnowは歩きのメリットが皆無なのが致命的です。 素材の要求量や泥率の低さはソシャゲあるあるですが、モンスター間のある程度の移動をも要求され体力的にもしんどくなってくる面も位置ゲーとは相性悪いといえます。 課金や集金については、逆に意欲を煽られないので他のソシャゲよりは無課金・微課金寄りで遊べるかなと思ってます。 おともペイントなどの不快だなと思う点は改善すべく動いてくれている節がありますので、そのうちなんとかしてくれるよな~と緩く期待しています。 結論、他の人と進捗を比べるのではなくやりたいときにやるのがいいと思います。飽きたら飽きたでよし、戻ってくるのもよし。 長い目で見てまったりプレイするのが精神衛生上よいと思います。 今回のディアブロス亜種イベのようにほどよい感覚でイベント開催・復刻してくれるようですし。

位置ゲーに向いてないだけだとおもう 普通のモンハンするか来年発表されるかもしれないモンハン新作までのつなぎ程度としてモンハンNOWを触るぐらいにすべきかな イベントの時だけとかモンスター追加された時だけとか よく竜玉のかけらの泥率について言われますが、つらいのは初めの4つだけですね レア2の要求40個、50個のほうがきつくて竜玉のかけらがあまる状態になったりします

私も3周目終盤ですがすでに2週目終盤で飽きて惰性でやってる感じです。今メインで使っている武器以外を作ったり強化して楽しみたいですがレア素材やゼニー不足が目に見えているため手を出していません。 ポケモンGOの初期も外を歩き回らないとモンスターが集まらないし孵化も強化も対戦も出来ない、仕事中や部屋で空き時間に出来る事が少なかったのですぐに飽きてしまいましたが、モンハンnowも今そんな感じですかね。せめて応急薬やオトモボールの上限を増やしたり余った素材や使わない武器防具を売って素材が買えるようにして欲しいですね。あと素材報酬や外に出なくてもモンスターと対戦出来るクエストを増やして欲しいですかね。 そもそも部屋で出来たら位置情報ゲームの意味無いじゃんって言われたらそれまでなんですが。。。