ID非公開

2023/11/22 11:59

44回答

車にLED(vf2~3V、最大電流30mA)を取り付けたのですが、赤色とオレンジ色が微点灯します。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

CRDとは何ですか?マグネットや補助リレーなどに使うサージアブソーバの事ですか(内部はダイオードとコンデンサが直列に繋がりダイオードに並列に抵抗が繋がったもの)もしそうなら用途が全く違い効果はありません。何故ならコンデンサは直流では充電すると無限大になります。LEDに漏れ電流が流れて点灯するのならその電流をバイパスさせる必要があります。0.5mA漏れているとのことですのでLEDの順電圧0.8V程度とすると0.8V/0.5mA=1.6kΩの抵抗をLEDに並列に着ければ良くなります。

ID非公開

質問者2023/11/22 16:53

定電流ダイオードです。 電気関係にとても疎いのですが、1.6kΩの抵抗をLEDに並列というのは、1.6kΩを2つ組み合わせて、LEDのプラス側に繋ぐという解釈で合ってますか??

CRDなんかやくにたたないとおもうけどなぁ。 LEDと並列に入れるなら、抵抗で良い 3.3kΩとか。

ID非公開

質問者2023/11/22 15:49

並列に入れるとは、バイパスさせるということですか? 電気関係弱すぎて、、、

それをゼロにするだけのことです!

ID非公開

質問者2023/11/22 12:12

すみません、あまり詳しくないので、どういうことかご説明頂けませんか?