Windows信者の中学生です。春から高校に入るのに当たって指定のパソコンがMacBookなのですがWindowsと違うところや(操作性とか)ありましたら教えて欲しいです。

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!慣れるまで時間がかかるかもしれませんが頑張ります!

その他の回答(6件)

信者というほどWinについて知っているなら、手間はかかるかもだけどそれほど問題ないです。WinのこれはMacでこう、こういう「翻訳」でりかいできますから。 よく使うショートカットキーやウィンドウ閉じるクリックなど手癖になっている操作ほど、慣れるのにイライラするでしょう(^^) Winのエクスプローラーに相当するFinderには、慣れが必要でしょう。 一旦アプリケイションを開いてしまえば、違いはあまり感じませんよ。

似ているようで、全く別物です。 面白いのが、狙っているかのようにいろんなところが”逆”です。 例えば、ウィンドウを閉じたり、収納するボタンがWindowsなら右にあるものが、Macなら左にあったり、はい、いいえの選択肢も逆だったり。。 一度使うとわかります。本当に戸惑うことばかりですが、慣れるとWindowsの使い方がわからなくなるくらいです。

UIはもちろんなんですが、OSのサポート期限と後方互換性が根本的に違います。 OSのバージョンが一つ上がっただけでも従来のソフトが動かないなんてザラなのと、1バージョンのOSはリリースから3年くらいしかサポートがありません。 春に入学としても、その時に利用できる最新OSは、3年の秋にはサポートが切れます。

検索ですべてやってください スポットライトです 今月のpdfの中からタグ課題みたいなかんじで ディレクトリは覚えなくていいです 多分あそこにあるだろうなくらい とういうことは容量がカツカツになるまで フォルダ整理やファイル管理もしなくていいのでわすれてください。

全部。 Windowsで知ってる知識がことごとく邪魔をするので頑張って覚えましょう。