ハマスがガザ地区の病院内を拠点や武器庫にしたのは、

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

あの武器は、イスラエルが侵入後においたものと言われています。 そして、あの地下道はイスラエルがガザを占領していた時に、 作ったものだと、元首相が説明しています。 だから、CGを作れたようです。

昨日の映像です。 https://www.youtube.com/watch?v=UuCX4X3Srfc ガザ市内のモスクの地下が武器のラボラトリーになっており、地下トンネルが貯蔵庫になっているのを見つけたそうです。

95%あったパレスチナ人居住地は5%になっています。 ここで抵抗しなければ消滅するだけです。

画像

いまのところ、ハマスが病院を 拠点や武器庫にしていたという 証拠は出てきていません。 司令部機能のある設備など 影も形もないし、発見された武器も 小銃や携帯ミサイルだけで、到底 武器庫と呼べるような代物では ありません。 攻撃を正当化するならせめて温度管理 された倉庫に、高性能爆薬とか、 大量のミサイルとかなければ、 話になりません。 MRI室内から出てきた小銃の入った バッグとかふざけんな!

民間のホテルに、対戦車ライフルを持ったハマス兵士が出入りしている画像が流出しています。 こういう場所は海外メディアが停泊している場合があるので迂闊に攻撃できませんし、メディアとしてもハマス兵士から情報が得られるのでウィンウィンの関係です。