ショッピングモールに車の鍵を忘れて、インフォメーションに聞いて、自分の車の鍵があったが、身分証を提出しないとお返しすることができないといわれたときに、

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

>力づくで奪い取ったらどうなりますか? 窃盗罪、力づくの形態によっては強盗罪で刑務所行きになる。 >インフォメーションと警察はどんな対応をしますか? 遺失物横領になるわけがない。店舗など施設内での遺失物はその施設占有者が自ら落とし物を保管・管理することができる。また、保管・管理については善管注意義務が発生するので、確実に所有者であることを確認してからでないと返却はできない。 よって、店舗は渡さないし、警察は強要罪であんたを逮捕する。