テレビ等で、 今時の若い世代は動画(映画やドラマ等)を速いスピードで再生し、視聴していると紹介されていました。

ドラマ | 映画114閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

お返事ありがとうございます。 本来の内容の面白さよりも、興味や好奇心を惹く方が優先された作品が加速的に増えるのではと感じます。 感想は人それぞれだとして、 せめて、内容の理解度はもう少し高めて貰いたい。そこから興味を持つ人もいるはずだから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 全ての作品が正しく、平等に評価される事を望みます。

その他の回答(2件)

「作品の内容を正確に理解している方が少ない」というのは同感です。今のドラマというのは殆どネタ切れ状態になっているので、妙に複雑にしたり、妙なトリックを駆使していますから、理解度のかなりある人でも、一度見ただけでは大筋を掴むのがやっとという感じになります。T-Verなどで巻き戻したりして観ないと、正確なことが言えない場合が多くなっています。で、この巻き戻し機能が良いのだと思っています。読書の時、途中で気になった部分に引き返し、そこを読み返すことで、理解度が増すことが読書の良さでしたが、そういうことがリアルタイム放送ではなく、再生放送で可能になっています。スピード再生ではなく、巻き戻し再生でドラマを見ることで、ドラマを深く理解できますが、そういうことに徹しますと、ドラマでの大きな粗、大きな穴が明らかになります。もしかすると、ドラマの不都合とか、整合性の無さを隠そうとしている人たちがスピード再生を推奨しているのかなとも思ってしまいます。

お返事ありがとうございます。 逆に、ちゃんと内容を把握してもらえないなら、作り手側もヤル気を失いそうですよね。良くないサイクルが生まれそう。