「校長先生のお話」をきちんと聴いている人はどのくらいいますか? 例えば、校長先生の話が終わってから「今の校長先生の話の内容を要約せよ」といざ言われて答えられる生徒はどのくらいいると思いますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

案外と聞いていますよ 小中学校だと「ようやく」の場合は 能力的な問題が加味されるので そこはわかりませんが だいたい、どういうお話だったか というレベルなら8~9割の子どもは聞いています 覚えているかどうかは別ですが