夜勤の仕事って朝4時~6時が一番しんどいですよね!? 夜11時半からの8時間出勤の場合も、 夜16時からの16時間出勤の場合も、 やはり朝4時~6時がいちばんしんどいですね。

補足

ーー5時出勤はしんどいと思います。 5時に出勤するということは丁度夜中の3時頃の起床になると思います。 この時間は普通の人間の睡眠サイクルでは確実に寝ている時間です。 その時間に脳を起こすと ーーしんどいです。 大変貴重なご回答ありがとうございます。 ーー認知症高齢者グループホームで働いていた時代に夜勤経験があります。 4時~5時頃に眠気のピークがやって来ることが多かったです。 不思議と2時~3時位は普通に耐えることが出来ますし、その日によってはあまり眠気すら感じません。 ただし、3時を過ぎると次第に疲れがやってきます。 そして、4時~5時位に眠気と疲労のピークがやってきます。 この時間が一番つらかったですね。 6時頃になると峠を超えます。逆にあまり眠気を感じなくなります。 ーーありがとうございます。

事件、事故 | 新車67閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ーー5時出勤はしんどいと思います。 5時に出勤するということは丁度夜中の3時頃の起床になると思います。 この時間は普通の人間の睡眠サイクルでは確実に寝ている時間です。 その時間に脳を起こすと ーーしんどいです。 ーー4時~5時頃に眠気のピークがやって来る 夜勤では3時を過ぎると次第に疲れが そして、4時~5時位に眠気と疲労のピークが この時間が一番つらかったですね。 ーーありがとうございます。