ID非公開

2023/11/23 8:36

44回答

2歳上の姉は文法的に変ですか? 2歳差の姉はどうでしょう?

日本語71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/29 21:10

その他の回答(3件)

変だとまでは言えません。 なお、頭の硬い人は「重言は間違い」と思いがちですが、強調や意味を分かりやすくするために、敢えて重言を用いることがあります。「2歳上の姉」は後者です。

どちらでもおかしくないと思います。 姉ということで年上ということは分かるので2歳差でも2歳上だと分かります。