0570で始まるナビダイヤルの料金って高すぎませんか? 例えば、スマホからカード会社などへ問い合わせなどでかけた場合、 もちろん、電話の内容や用件は何でもいいのですが、

スマートフォン | 携帯電話キャリア626閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:1/15 17:07

その他の回答(4件)

ナビダイヤルってそこの会社の一部でも収入になるんじゅないかと疑ってしまいますし 郵便物の誤配でもナビダイヤルでは無責任です

ナビダイヤルのほうが安いと思うのですが。。

ナビダイヤル高いですよね。 問い合わせ先がナビダイヤルの場合「ふざけるな」と思います。 0120と同じように誤認している人も多いのではないでしょうか。 ちょうどコロナ禍真っ最中の時の自治体のとりまとめ番号が0570のところがあって問題になってたような記憶があります。

携帯電話の通話料金を知らないのでしょうか。 ・通常番号⇒「30秒ごとに20円」、「1分換算40円」 ・ナビダイヤル⇒「20秒ごとに10円」、「1分換算30円」 一体どっちの方が「安い」のでしょうかね? それにナビダイヤルの場合、接続前に料金アナウンスがあるので「わからない」ということはあり得ません。