黒色便について 先程トイレで出た便なんですが黒いところと茶色いところがあります 昨日便秘で硬いのが出たあと今日までずっとお腹が緩いままで少し不安です 何かわかる方教えて下さると嬉しいです

画像
補足

補足です 年齢は18で食生活の偏りや運動不足もあるので便秘ではとは思うのですが、硬いのが出た後にほぼ必ず緩いのが出るので少し不安になって質問させて頂いた次第です。 消化不良等で黒っぽくなる場合はあるのでしょうか。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/5 21:04

その他の回答(1件)

大便の色は基本的に食物由来です。普段はどんな感じの大便をされていますか?その後大便はされましたか?