ID非公開

2023/11/23 12:19

44回答

今までドラマや映画で知的障害者役をやった俳優の中であなたが演技うまいと思った人はいますか?理由も教えてくれると嬉しいです。ちなみに私はユースケ・サンタマリアさんの演技に感動しました。

俳優、女優89閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

NHK大河ドラマ【八代将軍吉宗】で吉宗の長男・徳川家重を演じられた中村梅雀さん。 文献で呂律が回らず手足の動きも不自由があった事を調べて忠実に演じられたそうですが、常に父親から期待をかけられて《できない》と癇癪を起こす様など上手いなぁと思っていました。他には裸の大将の芦屋雁之助さん。山下清さんはサブァン症候群だったそうですから。

なんの病気かはわからないが、中居くんとか、SMAPかな