ID非公開

2023/11/23 15:57

22回答

私が悪者ですか? 職場でノーマスクが咳やくしゃみをしてきたので離籍したらサボってると言われました。 社員の健康はどうでもいいのかと聞いたら、「もう5類だから」とのことでした。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/23 16:25

ありがとうございました。 離籍は、近くで咳やくしゃみや大声で飛沫を飛ばされるときに逃げるためにしています。スマホとかも持ってないです。

その他の回答(1件)

5類だろうと何だろうと、会社は従業員の健康維持に気を配らないといけません。 よって、ノーマスクの人に離席を促すのが正しいですし、あなたの行為が一時的な回避であれば認められるべきです。

ID非公開

質問者2023/11/23 16:11

ありがとうございました。