私は29歳男、27歳の彼女と婚約をして数ヶ月後に両家顔合わせを控えています。

結婚117閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/3 19:39

その他の回答(3件)

①スーツ ②3千円くらいの和菓子 もしくは地元の銘菓 ③〇〇さん(彼女の名前)のお母様 おば様おじ様 ④まずは私達が全部支払う姿勢を見せる 相手が支払うと仰るならお言葉に甘える

①スーツ ②虎屋の羊羹。5000円前後 ③〇さんのお母様・叔父様(伯父様)叔母様(伯母様) ④事前にあなた側が支払っておく

①スーツでしょうね。 それで破談になることだってあるのですから、しっかりしないと。 ②必要。名物、人気のスイーツ、お酒、一般的な手土産ですから何でも良いのでは。 ③〇〇さんのおかあさん、〇〇さんのおじさん、〇〇さんのおばさんで良いのでは。 ④婚約のお祝いがてらランチの場ですから、祝ってくれる方が出すのが当たり前では?