娘が飼っているレオパについて質問です。 現在半年で62グラムあります。 餌はこの前まで1日一回MLサイズのイエコを6匹あげていました。

画像

爬虫類、両生類207閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 肥満ではないと言うことなので、安心致しました。 一緒に育てている1ヶ月歳下のニシアフが33gしかないので、もしかして太っているのでは…?と心配になっていたもので…(こちらはあまり食に興味がないみたいです) 飼育初心者なのもありやはり目安となるものは欲しかったので、こちらの方をベストアンサーにさせて頂きました。

お礼日時:2023/11/24 18:33

その他の回答(2件)

機械やゲームじゃないので週何回何匹とか決める必要はないです。 体型を見ながら痩せすぎず太り過ぎずを維持できるように与えればいいです。週2でも1日おきでも。 消化器官を休めるために餌を与えない日を作った方がいいです。 また給餌の間隔には温度管理や運動スペースの有無なども関係してくるので誰かのを参考にしてもあまり意味はないです。 人それぞれ飼い方や機材などが違うので。 餌の大きさに関しては上から見た時の目と目の距離ぐらいの大きさがベストです。 糞を溶かして未消化物を調べて消化できてない部位は取り除けばなおよいですねここまでしなくても後ろ足と頭を潰しておくだけでも消化が楽になります。

そうですね。そこまで肥満というわけではありませんが、そろそろ3日に1回くらいにするのがいいですね。家ではそのサイズの子だとコオロギMを5匹くらいあげますね