フィッシュボーンカクタス、カットして水差しでも増えますでしょうか? 発根確認したら土へ植えたいと思っておりました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださりありがとうございます。購入配送時に折れてしまってたので寒い今時期ですがトライしてみます。 発根発芽すると嬉しいな。

お礼日時:2023/11/29 0:32

その他の回答(1件)

多肉植物なので水差しはオススメできません。清潔な赤玉土などに挿し木をすれば発根しますのでその方が成功率は上がると思います。 ルートンやオキシベロンなどの発根を促す薬を使うのも有効です。