一人暮らしをしたくて物件を探していたのですが、最初に安くていなって思った物件に内見の予約をしてからその後に写真をよく見ると、洗面所がないとか、

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/24 12:00

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

写真でダメだと思う物件は、実際に見てもほとんどダメですよ笑 ただ、3軒なら数時間で全部内見できると思います。内見なんて30分もかかりませんからね、ちょこっと時間ずらすだけです。 物件なんて次から次へ出てくるので、別に1週間もすればまた新しく空室ができた物件が紹介されたりします。 誰かに先に取られたからって焦る必要もないですよ。

物理的に可能なら、時間をずらして 1日ですべて内見は可能だと思います。 私は4件予約して1日で内見しました。 不可能なら、内見前の段階で良さそうな 物件から内見がいいでしょう。 ただし全部見てから契約は止めた方がいいです。 先に内見した物件が良かった場合、 成約してしまった場合に後悔します。

自分の感性や感覚がよほど人とずれていなければ自分が魅力的と感じる物件は別の誰かも魅力的と感じます。そして賃貸契約に慣れていたり内見は最終確認のつもりで来ている人なら内見→即申し込みという手順も取ります。 日数かかってもう申し込みが入ってしまいましたと言われても仕方ない、しょうがないと思えるなら全部内見もありですし一番いい物件が内見して申し分なしならそこに決めるつもりならキャンセルして最初からそこへの方がいいかもしれません。