高校受験のことで質問です。 娘が受験なのですが、私立高校から部活動で特待の案内がきました。その際、『専願で受けてください』と言われました。

高校受験 | 受験、進学226閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

早速の回答ありがとうございます! 学校で決まりが違うんですね‼️ ちなみにうちの娘がSSランク、 お友達がAランクでの特待案内でした。 高校のレベルはお友達の志望高校の方が高く、うちの娘の志望高校は田舎なので生徒集めが大変なのかもしれないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に回答ありがとうございました☆ おふたりの方に回答いただき、とても参考になりました。 どちらもベストアンサーなのですが、先に回答くださったoma……さんに決めます。 本当にありがとうございました!

お礼日時:2023/12/3 21:53

その他の回答(1件)

高校で決まりが違います。 特待生での話が来るくらいです。 高校としては欲しい選手という事で余程の事が無ければ落ちないです。 保険も必要無いという事でしょう。

ありがとうございます! 特待生だと合格できるんですかね… うちの娘は成績が心配で… 今のところ、模試ではA判定ですが、当日が心配なのです(>_<) 他の高校を受けられない以上、合格に向けて頑張ってもらいます。