父が昔買ったエレキギターがあるんですが、これって弦をなおせば普通に使えるようになりますか?

画像

ギター、ベース1,180閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勝手に最初の質問消してしまってすみませんでした。ご親切にありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答(10件)

楽器屋さんに持っていってその旨を伝えましょう。 全体調整と点検、ついでに弦交換もお願い致します。 と依頼すれば十分です。

めちゃくちゃかっこいいやつですね。 弦の交換でとりあえずは使えるようになると思いますが、一度オーバーホールとして楽器店のリペアに出した方が良いと思います。 ギターってネックが反ったり電装系がいたんだりするのです。 そういうのをお金払って直してでも価値のありそうなギターに見えます。

グレコのレスポールモデル 当時いくらだったのかな 大事に使いましょう。

あなたはラッキーです。 ギブソンのギターです。 これだけではギターマニアでなければ、詳しく解説できませんが、少なくとも数10万円はするのでは? 悪いところを直して、ぜひ使ってください。 でないと、もったいなさすぎです。 弦を張って、普通に鳴るのなら、そのまま使えば良いですが、リペアショップで点検してもらうのも、です。 それだけの価値はあると思います。

アンプに繋いでみて音が出ればとりあえずオーケーです ツマミ類は回してみてガリガリいわなければベスト ガリガリいっててもサビやホコリが原因で、 使っていたら取れる可能性もあるし、 演奏中回さないのならとりあえず大丈夫です