ID非公開

2023/11/23 22:35

77回答

貧困は人を確実に不幸にする?

哲学、倫理60閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

貧しいだけなら不幸かどうかわかりませんが、貧しくて困ってる状態を貧困と呼びます。 困ってるのに幸せっていうのは想像しにくいですね。

そうでもないようですね。 国民の幸福度が高いと言われているブータン王国は日本のGDPの約1000分の1だそうです。 暮らすに日本と比べても豊かではなさそうですが、幸福度は高いようです。 貧困な生活の一部を見て「あぁなりたくない」と思ったり考えることで不幸になってるのかもしれませんね。

子沢山な貧乏家族。 とりあえず、独身の私よりは幸せそうだ。

人生お金が全てじゃないけど、やっぱり貧困はわたし的には不幸だな~と思う