ID非公開

2023/11/23 22:50

55回答

ウマ娘にディープインパクトとオルフェーヴルを登場させることが現時点では困難なのは何故ですか?キャラクターデザインは公表されてるので、馬主が嫌がってるのでしょうか?

シミュレーションゲーム | アニメ2,292閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

オルフェとジェンティルドンナはアニメで名前が出たので多分実装されます。 *最初は暴君、貴婦人と匂わせ程度でしたがすぐに名前出ました。 ディープの人(キングカメハメハとかクロフネも同じ人)はどのゲームにも使用許可は出していないです。

ID非表示

2023/11/25 18:16(編集あり)

オルフェーヴルはアニメで実名を出しているので遅かれ早かれ発表されるでしょう。どうせ来年2月のアニバーサリーとか。ディープインパクトはシンプルに「馬主が嫌がってるから」の一言に尽きると思います。史実準拠故に過去の汚点を掘り返される可能性は高いですし、ゲームにも登場する訳ですから性能が悪くて「弱い」と言われる可能性もある。そうやって自分の愛馬の良からぬ話ばかりが取り沙汰されるリスクを避けたいが為に許可を出さないという事は十分に考えられます。

正直、憶測の域を出ない意見しかないです。 個人的には、ディープインパクトについては https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E7%A6%81%E6%AD%A2%E8%96%AC%E7%89%A9%E6%A4%9C%E5%87%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 みたいな話があるので、顛末も明確だし、悪意はない事故だと したい馬主に対して、ウマ娘からのファンが表面的な部分だけを 撫でて無駄に騒ぐことで ディープインパクトの名誉を「ウマ娘にしたがゆえに」 新たに蒸し返しになることを避けたいんじゃないかと言う気はしている。

トラブルを避けるために権利者に許可を得てウマ娘化していると思われます。 ディープインパクトやオルフェーヴルの(と思われる)キャラデザはウマ娘プロジェクトの初期に発表されたもので、まだ正式に許可を得ていない段階だったものと思われます。 上記は全て憶測であり公式は何も言ってないので実際はどうか不明です。 ただ、オルフェーヴルはアニメ3期で名前が出ているのでウマ娘化される可能性が高いです。