ID非公開

2023/11/24 0:16

55回答

自分の家は祖父の代から日蓮宗のとある宗教を信仰しています。 テレビに出てるような創価学会や統一教会ではありません。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/26 23:00

なるほどですね。 自分の入っている宗派はクリスマスもするし初詣もするし結婚式のこだわりもないです。 早めに打ち明けてダメならその時だったと諦めます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/3 22:30

その他の回答(4件)

日本人の多くは伝統仏教の家で生まれ育っていると思います。 江戸時代やその少し前から、という家が多いのでは? 新興宗教は、新興宗教と信者さんに知られたく無いようですが、、、(それはそうでしょう、、、資金がね、、、)、お若い方は、伝統仏教以外は新興宗教と思って極めて厳しく判断をされた方が良いと思います。 伝統仏教、、、奈良 京都 鎌倉 に行かれればよく実感できると思います。穏やかで静かで清らかで、、、いいものですね。

創価学会等の日蓮正宗でなければあまり問題ない。 まず、墓ですが公営墓地でなければ宗教法人でないと墓苑運営は出来ません。 また、葬式は仏式、キリスト式など宗派でないと出来ません。

宗教に詳しい人ってあんまり多くないと思います。 つまり、 統一教会、世界平和統一家庭連合、エホバ、オウム、アレフ、これらメジャーな悪質宗教でなければ普通にカミングアウトしても良いのでは? 統一教会のように正体隠して布教や勧誘なんて思われると最悪なので、キチンと正体を明かしておくのが良いと思います。

ID非公開

質問者2023/11/26 22:57

ありがとうございます。 そのメジャーな宗教には該当しません。 早めにカミングアウトしようと思います。

日蓮宗の者です、温泉付きでほのぼのとしていますね。神社参りをすると言う事は、日蓮正宗系ではありませんね。よろしいのではないでしょうか?

ID非公開

質問者2023/11/26 22:58

日蓮正宗系ではないようです。 話してみます。