サッカーのPKでキーパーが履いてたスパイクを片足分脱いでて、ダイビングしたら逆方向にボールが飛んできて重心の問題から逆取られて無理な場合、

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もしPK戦でやったらどうなるんでしょうね。パネンカやりそうな選手になら当てるのも現実的かもしれません

その他の回答(1件)

ID非公開

2023/11/24 1:57

「片足分脱いでて」てのが意味不明過ぎる行動で、ちゃんと履いて普通に止める事に全力を注げと言いたいところですが、仮に奇人変人がいてそんな事をしていたとして、もちろんファウルで、ファウルの種類としては非紳士的行為による決定機の阻止となります。 PKにおいてそんな前例は聞いた事がありませんし、過去にもないと思いますが、GKが被っている帽子を使ってループ性のボールのゴールインを阻止した事例ならあります。その処分は上述の通りでした。 ちなみに何年も出場停止なんて事にはなりません。追加処分もする理由がありません。1試合の出場停止だけです。