ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

昔の職人気質の人なんでしょう。その職人の下について働くのは大変そうに思いますね。

能力の低い、ニワカ職人でしょうね。一人親方崩れでしょう。 シルバークラスの方で、出来る職人さんは会社が離しませんよ。

うたに毎年くる、庭師の親方みたいな人よくキレます。 今は、シルバー人材センターから来ているようですが、柄が凄く悪くてよく怒鳴りつけてます。 やはり職人系やガテン系はキレやすいんでしょうね。 ちなみに、その親方に病院で遭遇したときは普通の爺さんの感じでした。

現役時代には「名人上手 この世に二人といない」と言われたお方でっせ。 しろう―と衆のアホぶりには腹が立ちまんのや! 「おまんらー 下手に手ぇー出すんやないっ! ここはワシに任せておけばええんじゃー あっちさ行っておれぇーっ」