アイムエンタープライズから、人気の声優さんが、移籍したり退所したり続きましたが、アイムって何かあったりするんですか?

声優 | アニメ337閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 19:39

その他の回答(2件)

声優業界って、もともとそんなものでは? 他の芸能に比べて、移籍に寛容ですし。 SNSでさらっと「移籍しましたー」って報告するだけなことも多いですし。 まあ、移籍する決断とかはあるでしょうけど、移籍”程度”と言えなくもない、そんな業界だと思います。

何もない。あるとすればポリシー。日ナレグループの方針として、独立できる人したい人はとっとと独立してねはあるかと。 同じ育成費使うなら有望株に使いたいので、ある程度のキャリアとなれば、日ナレの講師になる気がなければ、独立してが嘘偽りない本音かと。