テレビの買い替えで4Kのテレビにしました 今まで使用していた Blu-rayレコーダー(4K非対応) のレコーダーは新しいテレビに繋げて録画や再生は出来ますか? 宜しくお願い致します

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

出来ない訳がありません。 何も気にせず接続しましょう。 4Kテレビはハイビジョン信号も昔のアナログVTRだって受付けますよ。 4Kテレビにしたからと言って昔の機材が映らなかったら誰も買いません。

配線が完璧なら、(4K非対応テレビと同様に)出来るはずですが、 試してみたが出来ないので、(質問してみようと)言う事?

はい、できます。 テレビの解像度が高いのであれば、無視して問題ありません。

もちろんできます。 前回答のとうり、2Kなだけです。 私も今年、4K対応の有機ELのTVを買いましたが、4KのBlu-rayレコーダーも、4KのBlu-rayソフトも、アマゾンなどで4K配信を見ることもありません。(恐らく通信速度の問題で4Kは難しいでしょう) そういう人が多いのではないでしょうか。(笑)