付き合っている彼氏がモラハラでは?と思い始めたので、それについて意見を聞きたいです。 長文ですがお付き合いいただけると幸いです。 現在交際2年目を過ぎた彼氏がいます。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談207閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 こちらのご意見が特に具体的かつこの先のことが見据えられており、とても参考になりましたので選ばせていただきました。

その他の回答(5件)

途中で読むのやめた。まるでパワハラ上司と付き合ってるみたいだ。 人格障害は治らないから、さっさと別れたほうが時間も無駄にしなくて済む。

貴方に捨てられたら一ミリくらい変わるかもね。 そもそも今まで勢いで論破されてきたのに言い負かせるとも思えないしね。 普通に考えて恋愛してて嫌な気持ちの方とか緊張(悪い意味での)が常にあるのは異常。 恋愛は楽しくて嬉しいものだよ。 諭さないとそう言う関係になれないこと自体可笑しいのですよ。 典型的な共依存関係。 この人は私が直せるかも思ってる時点で直せません。 そう言う人は自分で自覚してはじめて直るので、自覚させようとする人はただの敵ですよ。

モラハラ?みたいな人とは、付き合ったことは無いですが… あんまり、煩い男で気が合わない、楽しくないって思うなら、別れた方が良いって思いました。 だって、本当疲れちゃうし、今も現に悩んでしまって居るし、って思います。 ただ、男の人も、自分の思い通りにしたいって言う欲求はあると思うので、それで、勝手にやってろ!って私は旦那に対して思っています。 私の意見を聞く人ではないので。(聞く場合も有ります。) その聞かないで、旦那が勝手にやっていることが、私が許せる範囲だと思うから、一緒に生活が出来るのだと思うのです。 質問者さんが、勝手にその彼氏の思うとおりにやって居てよ、、 て思って、放っておいても、質問者さんが嫌な思いをしないのなら、それは良いと思うんですが、嫌だな、不快だな、悩んでしまうなって思うなら、その相手は、貴方に合っていない男性だと言えると思います。 だからその時は、別れた方が良いって思いました。

彼の言い分が論理的とは思えないけど、よく2年も我慢出来たね。 彼のも感情論にしか思えないし。 筋が通ってないから、ただの屁理屈でしょ。

ご意見ありがとうございます。 私も私で末期なので教えていただきたいのですが、回答者様から見てどう筋が通っていないのでしょうか? 反論する材料にしたいので教えていただけると幸いです。