ID非公開

2023/11/24 10:59

22回答

訪問介護のヘルパーです。昨日13時からのサービスでしたが、ケアマネージャーと、訪問看護が契約で来ていました。30分でもずらしてくれればいいのにと思いましたが、こんなに重ねてくるものでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/24 20:47

ご回答ありがとうございます。訪問看護を入れたので、訪問介護やめる方向なのかと思いました。なので、実際にヘルパーが必要かを判断するために見たのかなとも思いました。利用者さんはお金がある独り身の方です。訪問看護は薬セットするだけ(他に何かやるかもしれませんが)身体3だそうです。ケアマネージャーは看護師の言いなりでした。これもあるあるなんでしょうか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともどうもありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 21:38

その他の回答(1件)

訪問介護員を甘くみているんでしょね。無礼なケアマネです。

ID非公開

質問者2023/11/27 19:19

ケアマネージャーにこちらからはクレーム言いづらい立場です…仕事もらえなくなるし、事業所の悪口言いふらされたら他からも仕事こなくなるし… ケアマネージャーの上司に言うわけにもいかないし、ケアマネージャーはいい身分ですね… ケアマネージャーさん的には、こーゆー無礼なのがいると一緒くたにケアマネージャー最悪と思われるのも嫌ですよね…難しい仕事だと思います。 回答ありがとうございます。