ID非公開

2023/11/24 11:42

33回答

郵便を5000通ほど出します。 同じサイズ大きさで、区内特別と普通で分けて集荷をお願いする予定です。 その際、区内特別印は郵便局の方がしてくださるのでしょうか。

郵便、宅配 | 商品の発送、受け取り597閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

区内特別郵便は別納郵便なので。 その郵便物の配達局を受け持つ地域区分局に差し出す。 集荷は無理!色々計算があるので。5000通と出せば 猶更大口専用窓口で差出しないと。 別納なので、郵便物と代金を添えて窓口差し出し。 区内特別郵便の印は自分で押す。 または封筒に印刷。認可受けてからの話。 回答にもありますが、普通郵便は集荷の対象ではない。 郵便ポスト、窓口差し出しなので。 できるのはゆうパック、レターパックプラスです。 ライトは郵便ポスト投函。

郵便の集荷は今はやってませんよ。 集荷を継続しているところはゆうパックの差し出しがほぼ毎日のようにあるところであるとか、役所のように大量の郵便を週2~3度のようなけっこうな頻度で差し出すので支社から集荷する事の承認をもらったところであるとかの一部に限られます。まあ実情としては内務が断りきれずに引き受けちゃうので集荷させられる羽目になる事が多いんですが。 別納郵便を100や200程度だったら内務がハンコを押す姿を目にする事もあります。ただ、5000ともなると片手間の時間でできる量ではないので断られる可能性が高いかと。