ID非公開

2023/11/24 11:51

44回答

この猫の顎ニキビは軽症ですか? 自宅でケアできますか?それとも動物病院で診てもらった方がいいですか?

画像
補足

念のため動物病院で診てもらおうと思いますが、猫ニキビだった場合にリンデロンVGローションは使えますか?家に在庫があるので。

ネコ | ニキビケア289閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/24 13:08

最近、血液検査に行って病院で診てもらった時に猫ニキビって言われましたが、一瞬見ただけでそう言われました。 それでもまた再診に行った方が良いですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。心配だったので動物病院で診てもらいました。診断はプロレスによるケガからのカサブタの可能性が高いとの事でした。7か月の子猫ということもあり癌の可能性は低いですが、可能性はゼロじゃないので経過観察するよう言われました。病院ではカサブタを取ってその下に肌の組織を顕微鏡で診てもらいました。やはりニキビの自己判断は軽率でした。もっと勉強します。

お礼日時:2023/11/28 21:52

その他の回答(3件)

中等度のレベルだと思います。ぬるま湯のおしぼりで毎日、定期的に拭いてあげる事を続けて随所でそれでいいのか、かかりつけの動物病院に電話で問い合わせて対処法の質問をこまめにする事をおすすめします。

取れるかわかりませんが、 ティッシュにベビーオイルをつけて ふいてあげるといいですよ! ベビーオイルは、 猫に害はありません。 動物病院に行くと 酷いと軟膏がでます。 様子見という先生もいますが…

患部をもっと大きくピントを合わせて見せて。 何日前から悪化してるの?

ID非公開

質問者2023/11/24 12:11

10日くらい前はありませんでした。ここ一週間くらいです。