ID非公開

2023/11/24 13:04

55回答

SBI証券で三井住友カードのクレジットカード決済で投資信託をしたらお得のようなのをよく見ます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/27 14:11

ゴールドカードは一度100万以上使えば、永年無料ってことですか? 翌年だけなのかと思ってたのですが。

その他の回答(4件)

毎月5万円分をクレカで購入できて、1%分がポイント還元されます。 ゴールドカードは、 リボ払いを設定する、明細を郵送しない、 などの設定で年会費を減額出来るし、 年間100万円使うと以降の年会費無料になるのでお得になります。

カードで買い物すればポイントが付いてお得という話と同じレベルですが 投資の場合はそれより不便でほとんどまともな投資はカードではできないということが本当です。 月額5万円までの積立の信託報酬(積立NISAなど)に使えるだけで 積立NISAで投資を始めてする人の客寄せ程度の制度です。

ゴールドカードは、1回でも1年で100万円使えば、年会費が無料なので、そこそこお得だと思いますよ。また100万円使うと、実質1.5%の還元率。(投資は適用外) そもそも投資信託をクレジット決済というのが、当時は革新的でした。いまではいろいろな会社でできますね。 あとは三井住友カードは、コンビニや一部の飲食店でのポイント付与率がとても高いですね。コンビニは7%以上、100円寿司店やファミレスなども同様です。

単にポイント付与率が高いだけで、その計算通りですよ。 クレジットカードは投資信託以外にも使うので、トータルでみて得かどうかを判断するのだと思います。