ここから本文です

球が速くなる方法を教えてください! 自分は今105Kmぐらいです どのような練習...

mrr********さん

2009/8/114:52:22

球が速くなる方法を教えてください!

自分は今105Kmぐらいです
どのような練習をすれば速くなるでしょうか?

今自分がやってるのは走り込みです

閲覧数:
255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vir********さん

2009/8/202:24:36

自分のフォームをチェックして、
ストレートの親指の握り方を変えたら2キロ上がりました。
ちなみに今、中3で控えでしたけど106キロでました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2009/8/809:48:36

走り込みは正解です。腕の振りは強靭な下半身が生み出します。
土台がしっかりしないで、上半身がバランスよく機能することは有り得ません。

105km/hということは、まだまだ若い方ですよね。
走り込みも、場所があるのならサーキットトレーニングなど色々なメニューを取り入れてみるといいです。
それから、キャッチボールでも、両膝をついて、上半身の動きや強さをチェックしていくといいです。