宝塚の万博「大使」当面活動なし 歌劇団の俳優5人 フジ「FNS歌謡祭」今年は宝塚歌劇団の出演なし 宝塚歌劇団の各種報道を受けて 各所で劇団員の出演を見合わせるケースも起きています。

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アンバサダーの活動停止の事実よりも 世間に対するイメージの影響のほうが大きいですよね さまざまな媒体で広告塔として相応しくないと敬遠されそうです

その他の回答(6件)

まあ、宝塚側のほうがほとぼりさめるまでほっといてって感じのような気がするw

ID非公開

2023/11/25 9:26

本当は元も干すべきなんでしょうけど 大正時代からの文化だから なんでも蓋をして、ファンはその文化ごと 承認する感じだから 今の日本はそんなもんって感じですかね

宝塚歌劇団もファンも、長年閉ざされた小さな世界で生きて来たからでしょう。すみれコードという言葉があります。劇団の品格を損ない、観客の「夢」を壊す内容の表現や生々しい現実は、劇団・劇団員から公表されることはなく、ファンも求めない暗黙の規範です。上部の綺麗な物だけを見ていて、劇団もファンも臭いものには蓋をする体質が染み付いているのです。

FNSは、コロナ禍になってから 歌劇団は、出演してませんし 毎年必ず出演してた訳では、無いので 問題は、無いと思います。 万博の開催も予算オーバーで 大阪府民自体、反対派多数です。 パビリオンの建設も間に合うかどうか? 万博自体、開催出来るかどうか わかりません。 万博行くより、USJに行くって言う声が、多いんです。 大阪では、万博 盛り上がってませんから 歌劇団にとって逆にマイナスです。

今回の早めの発表はGJだと思います。 万博自体が当初予算よりもかなりの負担増大で開催自体に反対大で中止の声の方が大きいです。ゴミ処理がテーマでは「大使」と言われても??ではないでしょうか。大阪府民の方々の負担は一人当たり1万9千円。岸田政権もこれ以上の負担はしないと言っているので、最早失敗は目に見えています。 こんな状況下で、PR活動していれば、余計に反感を買います。 サッサと撤退するべきです。