聖書には色々なことが書かれているのに、なぜ教会ではいつも決まったところばかり選んで読むのですか?

宗教 | 哲学、倫理145閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(10件)

全ての教会がそのように朗読してますか? 普通はメッセージ箇所を朗読すると思いますけど。 講解メッセージの場合、決まったところばかり読むはずありませんけどね。

プロテスタントの教会やカルト教会と呼ばれてる 教会の中には決まった場所を決まった解釈することしか できない聖職者がいる教会があります。 私は少し前に聖職者は聖書の4/5は目を通したことが ないと書き込んだ者です。 新たな部位を調べると混乱するのが聖書と言う代物です。 教団の解釈と違う解釈をすると混乱する人たちです。

メッセージどからです。 選択は、僕に任されるので、「得意」な聖書箇所が多用される事はあります。 しかし、個人が読む時には、全体から受けます。 余程、通われたと思います。そんな事も学ばなかったとは哀しい限りです。

教会によります。また旧約聖書はすでに成就された部分はあまり意味を持たないです キリストの十字架により成就してるため 例→至聖所のシステム→キリストが大祭司となっているためもはや不必要 しかし旧約聖書が破棄されたわけではなく成就したので、旧約聖書でもほとんどは有効なので、同じ箇所ばかりはバランスがあまり良くないですね 牧師の能力差では? ついでに貼っておきますお気軽にどうぞ 普通の教会ではどこでも置いてある、 聖書を見事にまとめたダイジェスト版の聖書を貼っておきます アプリは不具合がすぐ起こるので下まで行き今すぐ読み始めるをタップしてからブックマークして気軽にお読み下さい https://concise.bible/ja/ 実に神はそのひとりごをお与えになったほどに世(あなた)を愛された、それは御子を信じる者が1人として滅びず、永遠の命を持つためである と書かれているとおりです。

教会によるのでは?色々当たってみれば。YouTubeでも観れるし。