しんどいので質問させてください。 私には親友ともいえる仲の良いAと、部活が一緒でAほどではないけどすごく仲の良いBがいます。

補足

回答を拝見しました。本当にありがとうございます。 その上で少し補足させてください。私がAにKとのことを報告された時は、やはり、Aとの仲を壊したくないという気持ちで、おめでとう、また話聞かせてと言ってしまいました。また、私はBにはKとのことを言ったのか一応知ろうと思い、Aに聞きました。それで言っていないから言わないでと言われました。 改めて考えれば、私も最悪な人間だと思います。Bを騙したくない。でも、最初はAに嫌われたくない一心で応援すると言ってしまったのです。Aは私のことを信用していると思います。それでもBに言ってしまって大丈夫ですか。本当に自分の弱さが情けないです。回答をみて、確かにBに言って味方になるのが1番だと思います。でも、やはりAに1度加担したからにはAに対しても私にはその責任があると思っています。その上でまたたくさんの回答待っています。すみませんがよろしくお願い致します。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりすみません。時間が経って、少し冷静になりました。本当に丁寧に、そして応援までして下さり、ありがとうございました。だいぶ壊れかけていた気持ちが、ましになりました。Aと1度向き合って話したいと思います。そして、その後Bにも伝えるつもりです。ベストアンサーは決められないので、先ににさせてもらいます。 回答してくださったお2人、本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

冷静に考えてください。 あなたは、AさんがKさんと付き合ったところまで知っているのにも関わらず、Bさんに話すことができないでいるのですよね?Bさんを傷つけるのが怖いから。そしてそれは、とても正しい、真っ当な感覚だと思います。 でも、AさんはBさんに、あなたがKのことを好きに違いない、みたいなこと言ってたんですよね。確証もないし、あやふやなのに。勘違いするだけならまだしも、それを隠れてわざわざBさんに伝えているということに、何だかとても悪意を感じます。 一度、Aさんとは距離を取った方がいいような気がします。ずっとこれまでいい関係を築けていたのなら、きっと今回のことも、気の迷いというか、ちょっとおかしくなっていたのかも。どちらも頭を冷やして、落ち着く必要があると思います。 あと、Bさんには、きっちり話した方がいい気がします。知っていたのに黙っていたというのは、あなたがAさんに加担して、Bさんのことを裏切っているようなものだからです。傷つくかもしれないけど、後になってから、好きな人と友人二人を失う方が、Bさんにとっても辛いと思います。 あなたは、とりあえずBさんの肩を持って、味方してあげましょう。存分に慰めてあげて、あまりAさんと一緒にいる姿をみせないほうがいいです。今回の被害者は完全にBさんなので。 大変ですね。あなたもいい迷惑でしょう。まあ、関係を修復するよりかは、少しずつ状況を見て行動するのが一番です。頑張ってね。