乃木坂の新シングルの選抜発表時に毎回ファンからの不平不満や優遇・不遇のメンバーがいるとかの文句が出るぐらいなら、どこかのタイミングで選抜総選挙を行うべきではなかったですか?

女性アイドル279閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

じゃんけん大会ありかもめ、ただし、梅キャプテンは無しで、あくまで、人気上位のメンバーで、センターを争わないと結局は、不平不満の嵐になるでしょうね 下手したら、アルノの時みたいに、非買運動に発展するかもね

AKBGの選抜総選挙はイベントとしては面白かったけど、単純なファンの人気指数ではなくファンの経済力の争いだからなぁ〜 不正もあったしファンで揉めるし乃木坂には合わないと思うかな。

日向坂の様な 全員選抜は 人気絶頂の時は評価されていましたが 今回の様に紅白落選すると 急に ぬるま湯だの 変化がないだのと 批判のオンパレードですからね… 選抜総選挙の時も 資金力のある太客をもつメンバーが強いとか、上位が変わり映えしないなどの 不平不満がありました。なので どんな選出方法でも なかなか 難しいと思います(ノ_<) ただじゃんけん大会は 今の乃木坂で 行うと それなりに 面白くて ファンの不満も 起こりにくい 方法かも なので 観てみたい気もします笑

1回くらいは あってもよかったかもしれませんね。 ただ AKBの総選挙でも そのやり方(投票の仕組み)などで 賛否ありましたし 乃木坂46の選抜メンバーって こういうところでは「ミーグリの売り上げ」が重視されてるって よく言われてるので ある意味ファンの方々が選んでるっちゃ選んでる状態なのかな・・・と まあ確かに じゃんけん大会での選抜なら 公平性が保たれるのかな~とは思うけど・・・ でも そこで主力とされてるメンバーが勝っちゃったら「ヤラセだ~」とかありそうな・・・(笑)