吉田輝星はオリックスに行って活躍しますか?日ハムや新庄と水が合わなかっただけで新天地で才能が開花するのか、高校野球がピークで今は何処へ行ってもダメですか?

プロ野球 | 話題の人物629閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

斎藤佑樹の後継なら役目は果たしたんじゃない? 期待が大きい割に活躍できないって意味では。 違うのは環境を変えることができることだからオリックスで成長し努力次第では活躍できるかもね。 今のままだと無理だけど。

オリックスの育成力で活躍するようになると思います。ストレートも速くなり、変化球は摂津投手のようなシンカーを武器にするといいと思います。フォークは指が短く見えるのでやめたほうがいいと思います。

ORIXの投手陣は層が厚いし、球速が速い投手も多いしレベルが高い。中嶋監督の起用法にも注目です。輝星君自体は、先発希望の様ですが、長い回を投げれる様ぬらないと。由伸君がMLB移籍するし、福也君も日本ハムへFA移籍します。先発投手の頭数が必要なのでチャンスはあるでしょう。あとは本人の努力次第。

オリックスはピッチャーの育成には定評があるのでそこに賭けるしかないですね。 あとは本人の努力次第ではないでしょうか? 但しオリックスの投手陣は選手層が厚いのでなかなか1軍で投げようと思ったら相当練習しないと厳しいと思います。 彼はイケメンやから甲子園で脚光を浴びちゃって人気が先行してプロに入って油断したかも知れません。 オリックスで同郷の中島監督の元で気持ちを新たにして頑張るしかありません!

高校時代より明らかにポテンシャルが落ちています。 活躍する可能性は低いと思います。 球速も遅くなってるし、変化球にも切れがありません。 期待はしたいですけどね。