車検を受ける際の新しい自賠責保険の発行は車検を受ける何日前くらいから発行してもらえますか? 又、どこの車屋へ行っても発行してもらえるのですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

私はユーザー車検ですが自賠責に入る時は任意保険の担当者に電話して持ってきてもらってます。 その時聞いたんですが45日前なら良いと言ってましたね。 保険代理店でも自賠責の手数料が2000円近く入るので文句は言わないです。

何処でも良いのなら車検を受ける店で車検時に頼めば一緒にやってくれますよ!もちろん車検を自分でやるなら自動車屋等で自賠責だけを入る事も出来ますけどね!自賠責は何時でも加入できますが、問題は車検満了つまり車検の有効期限内はかけないといけないので、元々少しずれているならそのままの日付で継続日数に良いですが、車検を切らしたなどの理由がある場合は1ヶ月程度伸ばして入ることが一般的です!